Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2014年7月4日金曜日

九工大・情報工学部ツアー

スクールバス



最初に到達したのは学食だった。



総務に行って、学校案内をもらって、一服。

学長はご立派なことを述べていた。



ジャグリングのイベント



フットボール場




感想)

田舎の大学じゃ、マシンのコンセプト設計をする能力はない。


青柳洋介

バードマンインク


以下は、先端研の山中さんとのやり取り

前RTでは、「ロボットがパネルを作った」がメインに書かれてるが、この建物の面白いところはウニの外殻をまねた外骨格構造かと。パネルがひしめき合いながら最適化する(人の頭蓋骨にも似ている)分割構造をコンピュータが生成している。


合成システムじゃないの?


こんなに空いてる橋本五差路は、初めてだ。これも外環開通の威力かな。


需給ネットです・・・

あなたは、今、需給ネット上を走っている、人マシンです。

Googleカーは無人でも、自動走行? 需給ネット上を走るマシンです。

パケット交換網も似ている。 人マシン=パケット


ドライバーが失業する、笑い


飲酒運転も無くなる・・・ 飲み屋が繁盛する、笑い


Googleカーは、マシンの目を持っている。マシンの耳も持っている。 リモートセンシングです。




テレビドラマ? あったよ。人工知能車




ナイトライダー』(Knight Rider)は、アメリカの特撮テレビドラマ。民間の犯罪捜査員マイケル・ナイト(デビッド・ハッセルホフ)が、人間の言葉を話し特殊装備を搭載したドリーム・カー『ナイト2000』(ウィリアム・ダニエルズ)とともにさまざまな事件を解決するカーアクションドラマ。


Googleカーが世界を変える。 無人自動走行車



エンジニアだなぁ。RT : 【再々掲出】カバーを外して並べられた各出版社の文庫本を見ただけで、「これは⚪︎⚪︎社、これは⚪︎×社…」とドンドン当てていく日本製紙・佐藤さん!


インタビュー:ロボット開発、海外勢の追い上げに危機感=山本・科学技術担当相

どうするの?

マシンの目、マシンの耳を作ってよ!

すべては、脳が処理します。




自動走行車の開発をフォローしてください。 とくに、目の開発、耳の開発が重要です・・・


目、耳から入力した情報を、いかに処理して(コントロール系)、ボディ(駆動系)に伝えるか?


天子はマザー・アースです。

世界の分割統治です。


魔人屋の魔法の印です

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2014/07/blog-post_5.html



僕は現役で、早稲田大学理工学部・電気工学科に入学しました。 半年浪人して、東京大学理科一類に入学しました。 一年留年して、東京大学物理工学科を卒業しました。


たかが、学歴。されど、学歴。 学歴の評価割合は2割程度です。 8割は実力です。


わが社の看板です。


青柳洋介

バードマンインク

http://birdman-ao.blogspot.jp/

0 件のコメント: