Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2014年9月9日火曜日

九工大・情報工学部

オープンラボ

 
撮った写真は1枚だけです。

研究棟最上階からの眺め

最上階から下へ向かって、隈なくラボを見学した。

最後は地下核実験場

#ドラゴンシステム 

九州工大情報工学部は、ドラゴンシステムです。

気の運営をやっています。


九工大・情報工学部長へ

構造改革とは?

情報工学部の「哲学」を全員が「共有」することです。

その手段です。

取締役会 工学部長、各学科長

工学部長が巻頭言を述べる。

そして、工学部長が各学科の紹介をする。

各学科長が学科の哲学を述べる。

そして、各学科長が各研究室の紹介をする。

青柳洋介

バードマンインク


九工大・情報工学部の巻頭言

巻頭言はシンプルです。

九工大情報工学部は、チャレンジャーであり、フロンティアスピリッツを有し、リーダーシップを発揮する。
 




九工大・情報工学部長へ

僕が学生に質問する。

九工大・情報工学部とは、何だ?

学生は答える。

チャレンジャー、フロンティアスピリッツ、リーダーシップです。

これが、構造改革です。

 
情報工学部長の日々の仕事は?

九工大情報工学部は、看板に偽りがありません。

学科長のチャレンジ精神、フロンティアスピリッツ、リーダーシップを見守る。

問題があれば、学科長に適切に指示する。



九州工大・情報工学部のオープンラボ

取締役会の責任不在でした。

取締役会 工学部長、各学科長

教授も学生も立派でした。

工学部長と学科長が参加していない。

工学部長が巻頭言を述べる。

そして、工学部長が各学科の紹介をする。

各学科長が学科の哲学を述べる。

そして、各学科長が各研究室の紹介をする。

青柳洋介

バードマンインク


これさわさんという教授?と道端で、2時間くらい話した。

考え方はほぼ一致した。

これさわさんは、若干閉鎖的だった。

中国と韓国から逃げている。


これさわさんは、弱腰なんです。島国根性です。

半島と大陸から逃げている・・・


キーワード

チャレンジャー、フロンティアスピリッツ、リーダーシップ


九工大情報工学部御中

各研究室の話です。

 XXXシステムの研究にする方が良いと思った。

ノイズ除去システム

福祉支援システム

システムベースの開発が良いようです。

感想

ノイズ除去の研究もしていた。

ノイズロックを作ったら、ロックが消えてしまう?

波も重要なテーマでした。

マシン、ツールの設計に、自然界のモデルを取り入れている研究も多かった。

XXXシステムの研究にする方が良いと思った。

ノイズ除去システム

福祉支援システム

システムベースの開発が良いようです。

最上階から、地下核実験場まで・・・

楽しかった~

オープンラボは、大人の遊園地です・・・

スクールバスは無料

冷えたお茶もくれる・・・

パンフレットなども無料・・・

至れり尽くせりです。

お疲れ様でした。


ジャグリングのパフォーマンスもあった。

決め技を見て、花火みたいだな~

と言ったら、やはり、その技は「花火」でした。

ジャグラーは頭が良いんだよ。コントロールの決め手はバランスです。

投げ銭10円をパフォーマーに渡した。


学生のパフォーマンスを見て、〆は研究室長と話すのが良いようです。

研究の責任は、研究室長が取る!

0 件のコメント: